CoderDojo 天白

CoderDojo天白の開催記録と技術的なメモ

Unity 入門 ・・・ 013

実施日時:2021年04月03日(土)13:00~15:30
実施場所:Zoom オンライン

概要

今回の申込者は3名、久しぶりに複数参加でどうするかと思っていたけれど、前日に一人がキャンセル。新参加の一人の方は保護者の方が当日のインストール。。。それに失敗して中途退室。結局、前回に続き、博士君だけの対応となった。

内容はテキストの第5回です。前回までの動きとしてはボールの転がりとその効果だけだったが、今回はパッドを動かし、ボールを撃ち返す。第5回としてはあと障害物にあたって、前回にやった消滅があったり、パドル形状の変更といったことがあるが、それは次回に。

f:id:whomeantan:20210403205822p:plain ボールが重力で転がり、パッドで力を加えて跳ね返す。

次回は5月1日(土)の予定です。 お楽しみに(^^♪

※ 追伸 中途退室のKさん、無事、ダウンロードに成功したとのことでした。次回、元気な姿を見れるといいですね。