CoderDojo 天白

CoderDojo天白の開催記録と技術的なメモ

CoderDojo天白 N180

開催日時 2023年8月19日(土) 13:30~16:00
開催場所 天白社会福祉協議会 研修室

概要

今回は参加者二人の予定だったけど、珍しく早めに申し込みのあったD君がコロナになったとかで直前のお休みだった。常連のR君一人になってしまった。13時前から来て、場所の設定をしてくれているメンターのMさんの努力も勿体ない限りである(^^♪

いつも、会場風景を取ってくれているが、忍者一人にチャンピオン一人の風景である。撮り方にもよるけど一応充実している絵かな(^^♪

いつも集合写真を撮っているが、今回は失念してしまった。

発表風景

中三のR君

最初、何を作るのかと思ってたけど、だんだんと形が付いてきた。証人、弁護人、検察官、、、の登場人物がそれぞれ、証言を述べて、最終的に勝ち負けを争うというものらしい。 今回は複数のシーンを作ったとのことだった。中学生だからこういうのも社会科で習うことなのかな。音声で出力するのは量が多くなるとのことで気がのらないようだった。

次回の案内

次回は9月2日開催となります。

次から、申し込んでください。

tempaku.connpass.com

最近、参加者が少ないようです。みなさん、ふるって参加をお願いします。

記録:松成文夫